2010/02/14

久々に走りましたよ。

1月31日以来、2週間ぶりに走りました。

先週末は、月曜日からの弾丸レース的出張を控え、持ち物の準備や心の準備で余裕がなく、走りませんでした。

いまだに、海外出張となるとビビってしまって、いろいろなことに手が付かなくなる情けない性格(泣)、直したいです。

昨日は雪で走れず、今朝も寒くていやだったんだけど、「今再開せずしていつ再開する」と強い決意で走ってきました。

今日の走りで気付いたこと。

この数ヵ月の走りでは、腰が回ってなかった...orz

寒いのとかったるいのとで、フォームが小さくなってたんですなぁ。

歩幅も小さくなるので、スピードが出ない。

今日は腰を回すことを意識してみたら、10秒/kmくらい速く走れました。

走行後にシャツと乳首が擦れて痛くなるのは数ヶ月ぶり。

身体がよく回転した証拠でしょう。

0 件のコメント: