2010/02/12

痛風?

左足の指の付け根が痛むのですよ。

うわっ、痛風か・・・

一時は尿酸値が安全ラインを超え、会社の高尿酸値仲間で「痛風友の会」を結成していた私ですが、痩せた後は尿酸値は正常に戻ってましたので、こう来るとは予想だにしていませんでした。

しかし痛風は風が吹いても痛いといいますが、私の場合、痛いのは靴を履いて歩く時だけ。

痛みだしたのは、おととい羽田で飛行機から降りようと靴を履いたとき。

となると、どうやら出張が怪しそうです。

心当たりはあります。

今回の出張に行くにあたり、極力荷物を減らすため、背広でも移動着でも履けるような黒のウォーキングシューズを買ったんです。

そうすればビジネスシューズを持って行かなくて済みますから。

そして、慣らし運転もせずに、新品を履いて出かけた訳です。

出張中は全く気にならなかったのですが、靴の当たりが悪かったのでしょうね。

羽田に着陸して気が緩み、足に累積したストレスが一気に噴出したのでしょう。

と、自分を納得させようとしていますが、痛風だったらどうしよう(泣)。

0 件のコメント: