2010/02/23

狙っているのか?

天気予報の人が今日は春の陽気と言っていましたが、暖かいですねぇ。

さて、以前、雪の降った日の朝に電線に積った雪が落下して危険というネタを書いたと思いますが、今朝の通勤途上、私の1mほど先に上空から白い塊がぽたりと...。

雪なんか降ってないのにと上を見上げると、電線にとまった一羽のカラス。

フンだったのか...。あぶねぇぇぇー。

昔から、カラスのフンが頭上にぽたりという話はよく聞きますが、あいつら、人を狙ってフンをしてるんでしょうかねぇ。

電線にとまっているのではなく、飛行中のカラスからフンをかけられたなんて話も聞きますから、ひょっとしたら狙っているのかも知れません。

知恵者のカラスのこと、だから絶対狙っているに違いないっ!

しかし今回ばかりは残念ながら1m手前。

知恵者のカラスも、初速、重力加速度、距離の関係を読み違えたようです(爆)。

0 件のコメント: