2010/02/08

スタート直前情報

いよいよ、東京-香港往復弾丸レースのスタート時間が近づいて参りました。

このレースは、夜行便で香港に行き、滞在27時間中に業務をこなし、真夜中の便で帰国するという、選手のやる気と体力を猛烈に消耗させる激しいレースとなりそうです。

ここ成田空港のラウンジでは、このレースに出場するただ一人の選手がスタート時刻をいまや遅しと待ち構えております。

ちょっとインタビューしてみましょう。

- スタートを控えた今の心境はいかがですか。
- できることなら行きたくないね。

- 今は何をなさっているのですか。
- まぁ、ジタバタしても始まらないから、クラッカーをつまみにビールを飲んでます。グラスが空いたらワインも飲んでんみようかなぁ。

- 余裕がうかがえますね。
- 空港では、酒飲む以外にやることないっしょ。

- 完走はできそうですか。
- まぁ、フライトの都合次第ですね。俺が自力で飛ぶ訳じゃないから。

- ともかく、ご健闘を期待します。
- 期待されてもねぇ。フライトがキャンセルされなければ、ちゃんと帰ってくるよ。

出場選手は余裕の表情ですが、内面には強い闘志を秘めているようにうかがえます(そんなわけねーだろ)。

選手に体力が残っていれば、折り返し地点の香港でインタビューを試みたいと思います。

こちらからは以上です。

0 件のコメント: