2009/10/31

11g

今朝13km走り、今月の走行距離は107.5kmとなりました。

記録を振り返ってみると、今年に入って1ヵ月で100km走ったのは今月が初めてです(恥)。

目標を立てて走っているわけではないんですが、なんとなく「毎月100kmくらい走れればいいな」と思って続けているランニング。

10月になって初の目標達成とは、なんとも情けない限り(泣)。


ところで、先週の日曜日に調達したiPod touchですが、無線LANの繋がり具合が悪くて往生していました。

ポッドキャストをダウンロードしようとしても、途中で止まっちゃうし(泣)。

ホームページの記事を検索していたら、電波の種類を11bというやつに変えれば速くなるとの情報を発見。

夕べ、アクセスポイントの設定を確認してみたらオートになっていたので、さっそく11bにしてみました。

確かに速い。ダウンロードもサクサクです。

そして今朝、PCのiTunesでポッドキャストをダウンロードしようとしたら、いつもより格段に遅い。

無線LANのスピードを見てみると、11Mbpsになってます。

そうか、11bに設定するとスピードが11Mbpsになってしまうのか。知らんかった。

これじゃ、PCからのアクセス時間が計算上今までの5倍かかってしまう。

PCととるか、iPodをとるか...。

とりあえず、アクセスポイントの設定を11gにしてみました。

今のところiPodもそこそこ繋がっているし、このあたりが妥協点かと思います。

とりあえず、安定して繋がるようになってよかったっす。

0 件のコメント: