2010/01/03

鳩のつぶやき

鳩山首相も、オバマ大統領に倣ったのか、Twitterを始められたようです。

「鳩のつぶやき」となると、正にtwitterですな。

しかし、オバマ大統領の二の舞となることを恐れてか、本人が書いたメールをスタッフが投稿していると表明されています。

最近、政治家の言葉が軽くなったと言われますが、確かにそんな感じしますよね。

Twitterだったら、都合の悪い発言は自分で消去できるし...(最近、事業仕分けで名を上げた民主党の女性議員が、Twitterでの法に触れる可能性のある発言を削除されたようですね)。

お考えの表明は、新聞やテレビなど、伝統的なメディアを使ってほしいものです。

因みに首相のつぶやきは、こちらで見られます。

http://twitter.com/hatoyamayukio

0 件のコメント: