2010/01/13

ローラーゲーム

先日、Twitterの書き込みを読んでいたら、懐かしいものに巡り合いました。

それは、ローラーゲーム!

ローラーゲームって覚えてますかねぇ。

バンクのつけられた周回コースをローラースケートでぐるぐる回るあれです。

子供の頃はテレビ中継もされていて、実況は今は亡き土居まさるさん。

毎週、手に汗握って、テレビにかじりついて見てたなぁ。

東京ボンバーズとか、なつかし〜!

この競技をローラーゲームと呼ぶのは日本だけのようで、他の国ではローラーダービーと呼んでいるようですね。

たしか、ヘルメットをかぶった人が相手チームを全員抜けば勝ちというルールだったと思うので、確かにダービーか...。

そのTwitterの書き込みによれば、とあるお方がローラーダービーのチームにスカウトされたそうです。

そのチームの名前がイカしてます。

なんと、"Rollergirls"。

そのお方、生まれながらのスケーターだそうですが、競技が攻撃的すぎて、加入はちょっと...という感じでした。

それを読んだ他の参加者が、「やれ」だの「審判になったらどうだ」だの、チャチャを入れてくるのがまた面白い。

自分ネタがないので、Twitterネタでした(爆)。

0 件のコメント: