2010/01/08

今日から新学期

5日の仕事始めから4日経ち、やっと金曜日になりました。

なんか知らないけど、この4日間の長かったことといったらもう...。

しかし、今日を乗り切れば3連休が待っています。

とても長く感じられた4日間の3/4に相当する時間だけ休めると思うとワクワクしますが、そうは問屋がおろさないんですよね。

仕事の1日は長く感じられても、休みの1日はあっという間。

月曜の晩には、「あ〜あ、明日は仕事かぁ」と未達成感にさいなまれていることでしょう。

しかし、サザエさん症候群なしでサザエさんを見るのがちょっぴり楽しみです。


さて、今日から新学期。

冬休みの間、夜更かし、朝寝坊三昧だった長男、次男、今朝はそれぞれいつもの時間に起きてきました、というか起こされました。

あれだけダラダラ過ごした後に規律正しい生活に戻るのは厳しいことでしょう。

しかし、密かに一番きつい思いをしているのは嫁かも知れません。

朝遅い時間に作り置きのおせち料理を食べていた生活から、6時過ぎに家を出る長男の朝食、弁当を作る生活へ逆戻り。

睡眠も不足しがちでしょう。

昼寝で補っているのかも知れませんが(笑)。

0 件のコメント: