2010/01/18

新しいラジオ、買いました

終身のお供のラジオが壊れてしまいましたので、後継機を検討すべく、食材の買い物のついでに、嫁と電器屋に行ってみました。

よさそうなものはいろいろありますが、今まで使っていたやつに較べたら格段に高い!

ネットで調べたら、壊れた機種もコストパフォーマンスという点で評判はいいみたいなんです。

アマゾンで買い直せば2,000円程度で買えます。

しかしまた壊れるかも...。

いや、あれは初期不良だったに違いない...。

悩んだ挙句、結局結論が出ず、暫く考えることにして店を出ました。


帰宅後、ラジオを求めてインターネットサイトを物色していると、「ラジオはやっぱりソニーだな」という気がしてきました(特に根拠はないけど)。

アマゾンやら、価格.comやらのレビューを眺め倒した結果、こいつに決めました。

SONY ICF-M770V

問題はお値段です。

アマゾンで買うと8,600円強。

他に安いところはないかと探し回っていると、上新電機のサイトで期間限定で8,200円ポッキリで出ています。

これだ...。

リアル店舗とバーチャル店舗で販売価格が違うのは知っていますが、ダメ元で交渉すべく、近くの上新電機のリアル店舗に走りました。

しかし、取り扱いなし...。

すぐに再起して、近くのコジマ電機にダッシュ。

ありました(やったー)。

しかしお値段は8,960円とかなりお高め。

早速店員さんを呼び、交渉を開始しました。

「もうちょっと値段なんとかなりませんかねー。上新電機のサイトで8,200円で売ってるんですよ。同じ値段にしてくれるなら今すぐ買いますけど...。」

「上新さんで8,200円ですかぁ...。少々お待ちください。」

と店員さんは渋い顔でレジに戻って行きました。

暫くして、「わかりました。ポイントなし、クーポン券を使わないという条件であれば8,200円にします!」

と交渉成立。

家に帰って家族に話すと、長男から

「すげぇ、値切って買ってきたのかぁ」

と、とても尊敬されました。

昔は、電化製品なんて値切って買うのが当たり前だったのにね。


しかし、高いラジオはいいですよ。

音に品があるというのでしょうか、耳に心地よい音がします。受信状態も安定してるし。

これを聴くと、いままでのラジオがいかに耳障りで下品な音だったかというのがよくわかりました。

同じ機種の買い直しにしなくてよかった...。

0 件のコメント: