2010/01/07

タイムラインが大変なことに・・

今朝、出勤前にiPodでTwitterを見てみたら、タイムラインが大変なことに...

未読が100以上ある(泣)。

毎週水曜日の夜9時に歌手の広瀬香美さんと毎日新聞の勉強会が開かれているようで、たまたま両者をフォローしていた私のタイムラインは質問、回答、コメントで埋め尽くされたのでした。

忙しい朝から読む暇があるはずもなく、「全て既読にする」をタッチして、スイッチを切りました。

しかし、ヘビーユーザーによるTwitterへの投稿はすごいものですねぇ。

私の場合は、鳩山さんと同様に、1日1つぶやきを目標にしています。

時に無言で1日終わることもありますが。

鳩山さんといえば...

オバマ大統領も、鳩山さん同様、Twitterユーザーですが、書く内容に随分違いがあります。

オバマ大統領は自分の演説を紹介したり、政策の意義を書いたりと、「自分を応援して欲しい」というメッセージが込められているように感じます。

一方の鳩山さんは、今のところ雑記的なつぶやきのみ。

やはり、国民に選ばれた大統領と政治家に選ばれた総理大臣では、国民という集団に対して持つ意識が異なるということなんですかねぇ。

以上、「Twitterから読む国家思想の相違」でした。

0 件のコメント: