2010/01/12

積読本

あっという間に終わってしまうだろうと思っていた三連休

以外と長かった...やることなくて(泣)。

先週金曜日の飲み会、土曜日の新年会と、寝坊する原因続きで、土曜日も日曜日も走れませんでした。

月曜日は絶対走るぞと着替えて家を出たものの、iPod nanoに装着するNike+用のアタッチメントをつけ忘れていることに気付きました。

あ〜ぁ、これじゃ走行距離を測れないじゃん。

距離が測れないとなると走る気も失せ、ウォーキングに切り替えました。

しかし、素晴らしいウォーキングだったのでしょう、今日はお尻が筋肉痛です(照)。


家に籠ることにも飽きた昨日、ブックオフに行ってきました。

CDコーナーには特に見るべきものはなく、本コーナーを漁っていると

「おぉ、これはこの夏に買おうかどうか迷った末に買わなかった本じゃん!」

お値段105円ということで、迷わずお買い上げ。

更に、英語の単語帳を定価のおよそ半額の1,000円で買ってきました。

何で今更単語帳? 受験生か!

最近、単語力のなさを感じるのですよ。

その不安を拭い去るためには、いやでも勉強するしかないっす(泣)。

単語帳を見た長男には「よくやるねぇ」と褒められました。

しかし、読みかけの本がまだあるし、電車ではiPodを聴くことにしているし、英単語の暗記なんていつやればいいんだろう?

また、積読本の仲間入りをしてしまうのか?!

いやいや、今朝5時半に起きて、2ページくらい目を通しました。

明日も続くか...わかりません(爆)。

0 件のコメント: