2010/01/05

都会の中学生

世間の多くの皆さんからは1日遅れて、今日が仕事始めです。

毎年思うことですが、正月明けの感じが年々薄れてきますねぇ。

以前だったら、仕事始めは挨拶回り等々で実質的仕事はなしという感じでしたが、今年は大みそかに来たメールの件もあり、朝から全力疾走です(はぁ)。

昼時に今年最初のサンドイッチを買いに行った時に珍しい人たちを見かけました。

私の会社は都心にありますので、昼時に通りを歩いている人の90%以上はサラリーマンやOLの皆さんですが、その人混みをかき分けて、泥のだらけの野球のユニフォームを着た中学生くらいの2人組がランニングをしていました。

たまに、ランニングウェアを着た大人が走っているのは見かけますが、これは近くのオフィスに勤めている人でしょう。

このあたりで中学生を見かけるとは珍しい。

近くに学校なんかないのに、どこから来てどこへ行くんでしょう。

冬休みだし、「東京湾まで往復してこい!」みたいな課題をコーチから与えられたんですかね。

0 件のコメント: