2009/09/07

選挙、あったの?

衆議院選挙から1週間、組閣の動きも活発化し、週末のニュースショーでもそのあたりの話題の特番を組んでいます。

しかし、私はいまひとつ盛り上がれない。

なぜなら、投票日の昼間に飛行機に乗り込んで日本を離れてしまったので、誰が当選して誰が落選したのか全然わからないんです(泣)。

嫁が8月31日の朝刊をとっておいてくれればよかったのですが、嫁は選挙に関心がないので、そんな気は利かず。

テレビでリアルタイムの開票結果を見られなかったのは、すごく損した気分。

あのお祭り騒ぎが好きなんですよねぇ。

そんな訳で、今回は選挙が行われたという実感が全くありません。

あの地殻変動を体験できなかったなんて、くやしい限りです。

0 件のコメント: