2009/09/09

都会の朝の光景

今朝、会社の最寄り駅から会社に向かう道で、meter maidならぬパーキングメーター係りのおじさんが、パーキングメーターをチェックしているのに出くわしました。

時間が超過している車には容赦なく警告ステッカーを貼っていくのでしょうか。

とある区画にメルセデスが駐車してありました。

おじさんは駐車しているメルセデスの横のメーターをチェックし、何も問題はなかったのでしょう、次のメーターのチェックに向かおうとしましたが、そのときメルセデスのドアが開きました。

そのメルセデスは左ハンドルなので、車にのっていた品のいいご婦人は、歩道側のドアを開けて降りてきたのですが、よほど慌てていたのか、ドアを勢いよく開けすぎて、ガードレールにガツンと激突。

私なら「あわゎゎゎ」となってしまうところですが、そのご婦人、ドアの激突を全く気にする様子もなく、メーター係りのおじさんと何やら話していました。

都会にご在住のお金持ちは、メルセデスのドアのへこみやキズなど、全く気にしないんですね。

それとも、そんなことに気が回らないほど重大な問題を抱えていたのか。

0 件のコメント: