2009/09/15

飯代はいくら?

今日は仕事の後、55階建てビルの屋上にある野外レストランに行ってきました。

環境がとてもワイルドで、30cmくらいのコンクリートの基礎の上に2mくらいのガラスで囲ってるという、日本ではとても考えられないような状況です。

ガラスを通して見える夜景がとても綺麗でした。

ただ、飯の量がすごく多いんですよねぇ。

ホテルで久々に体重を量ってみたら、58.8kg。一番やせていた時期より5kgも増えている。

出張続きで食ってばかりいたからなぁ。

ところで、今日のディナーはアメリカ人のおごりだったのですが、話題に事欠いて、「今日のディナーの1人あたりのコストはいくらか」を当てるゲームが始まってしまいました。

日本の接待では考えられないことです。

さすが、アメリカ人はオープンだなぁ。

ところで答えですが、2000バーツだそうです。

日本の安めのディナーとほぼ一緒。意外と高いんですね。

0 件のコメント: