2009/09/21

バジェットコース

5連休も今日の正午で半分が終わってしまいました(泣)。

5連休とはいっても、そう大胆なことが出来るわけではありません。

休み中でも子供の部活はあるし、遊びに使えるお金もないし(どちらかと言えばこちらの理由の方が大きいですが)。

とはいえ、5日間家で過ごすのも考えもの。

子供の部活の都合や墓参りの都合を考えたら日曜日しかない!という訳で、昨日、近場のレジャーとして銚子漁港へ行ってきました。

海鮮丼を食べ、灯台の横の海岸で波の飛沫を浴び、しょっぱい身体になって帰ってきましたが、これといったレジャー施設がない場所で、岩登りをしたり、ふ頭で釣り人を眺めたり、暇だなぁと言いながらぼーっと過ごすのもいいものです。

行きは高速道路、帰りはひたすら一般道を帰ってきましたが、どちらも渋滞はなくがーらがら。それでも往復6時間のドライブは老体に堪えますが。

帰り道、嫁が夕飯の支度をするのが面倒くさいと言うので、家の近くで偶然発見した安い焼肉チェーンで夕飯を済ませて帰ってきました。

この店、会社の宴会で行ったことはあるのですが、家族で行くのは始めてです。

家族の反応や如何?!

気に入ったようです。値段は安いのに、肉にそれなりに厚みがあり、○○亭や牛○より断然うまいと。

家族4人で腹一杯飲み食いしたにも関わらず、超バジェットコース(一人当たり2000円以下)で収まりました。

しかし、冷静に考えるとこれだけ喰いまくった焼肉代金よりも、銚子で食べた海鮮丼4人前の方が高いというのは、冷静に考えるとちょっと納得いきません(怒)。

海鮮丼が高いのか、それとも焼肉が超安いのか...。

きっと後者でしょう。

そう考えないと収まりません。

0 件のコメント: