2009/09/14

空港です。

今、成田空港のラウンジで飛行機の出発を待っています。

先々週のアメリカ行きに引き続き、今度はタイ行きです(泣)。

今回の出張は、今日の日付が変わる頃にタイに到着し、明日、明後日は仕事、明後日の夜行便で帰国するというスケジュール。

どう考えても、現地で遊ぶ時間は全くなし(仕事なんだから当たり前か)。


それはさておき、先週金曜日の地元の飲み会は、やっぱり大変なことになりました。

家に着いたのは土曜日の朝4時過ぎ。

土曜日は全く使い物にならず、日曜日になっても頭痛がとれませんでした。

それでも、車検だけは何とか済ませましたが。

今日も体調が本調子ではありませんが、空港のラウンジでビールを一杯飲んだら、なぜか調子が出てきました(笑)。


話題が前後して恐縮ですが、空港のセキュリティチェックでアーミーナイフを没収されてしまいました。

不覚にも、いつもは託送荷物に入れるポーチにアーミーナイフが入っていることに気づかず、そのまま手荷物に入れてしまったため、もろに引っかかってしまいました。

空港係員は「刃渡りを計る」とか言ってるし、警察官は登場するし、このまま銃刀法違反か何かで逮捕されてしまうのかと焦りましたが、アーミーナイフを放棄すると言ったら許してもらえました。

あぁ、よかった。

0 件のコメント: