2009/12/04

朝顔

昨日も忘年会でややお疲れ気味の今朝。

文庫本は昨日の朝読み終わっちゃったので、何もすることがない電車の中。

ふと窓の外をみると、低く垂れこめたやたら長い雲が見えました。

どこまで続いているんだろうど、車中から眺めていましたが、つながっているのが確認できたのは4駅先まで。

その先は、車内温度が上がって窓が曇ってしまったので確認できませんでしたが、11駅先の乗り換え駅のホームで空を見上げると、同じ感じの雲が見えました。

絶対つながっているとは言えませんが、多分繋がっていたんじゃないかなぁ。

もし繋がっているとしたら、その長さは最低でも14km(グーグルマップで測ってみました)。

これってひょっとして、あの有名なモーニンググローリーってやつですかね。

でも、この程度の規模では、ちがうのか?

0 件のコメント: