2009/12/20

富士山見えた

窓の外が明るくなってきたので、そろそろ起きて走ろうかと布団からでると、今朝は格別に寒い。

iPod touchの天気予報アプリで我が家付近の状況を調べてみると、なんと気温が-4度。

あぁ、今朝はやめようかとも思いましたが、ここでやめたらヘタレになってしまう...。

そんな訳で、今朝は頭と耳をニット帽で覆い、さらに手袋という完全冬仕様で走ってきました。

コース途中の河川敷には霜が降りて、真っ白。

温暖化なんてなんのその、完全な冬ですなぁ。

ランニンググラブをしていても、グラブを突き抜ける寒風に、手が痺れてきます。

来週はランニンググラブに軍手を重ねないと、手がもちそうもありません。

しかし、ぐっと冷え込む朝ならではの特典がありました。

今シーズン始めて、雪化粧の富士山が綺麗に見えました。

走るにつれて林の上にずんずんと顔を出す富士山、不思議と元気が出るものです。

富士山と言えば、今週不幸な事故がありました。

ああいう選択って難しいよなぁ。

誰かがああいう選択で苦しむことのないように、個々人がそれぞれ自分の技量を考え、万全の準備をして取り組まないとね。

0 件のコメント: