2009/12/21

冬籠り

この週末は寒かったですねぇ。

休日に家に籠っているいると何だか損したような気がするので、休日はとにかく外へ出ようとする私ですが、昨日はあの寒さをおして出かける価値のある場所を思いつきませんでした。

午前中は嫁といやいやながら食材の買い出しに出かけ、午後はソファーに寝転がってiPodでNirvanaを聴いているうちに寝込んでしまいました。

人の行動とは似ているものですね。

Twitterのつぶやきをフォローしているロンドン在住のとあるお方(友達でもなんでもありません)、「55ポンド分の食材を買い込んで冬籠り」とつぶやいておられました。

俺と全く同じじゃん。

ただ、我が家の場合は通常の食材の他にお米も買ったので、食材費がもうちょっと高かったですが(どうでもいいか)。

体重を落としてスマートになってから、寒さに弱くなったような気がします。

休日は家で一日中「寒い、寒い」と文句を言っているので、嫁には「もっと着込んだら?」と怒られております(泣)。

しかし、毎日会社近くのコンビニに昼食を買いに行くときは、今でも腕まくりしたワイシャツ1枚というのは、どういうことなんでしょう。

要は、気合の問題なんですかね?

0 件のコメント: