2009/12/27

これは発見かも

ちょっとした発見かもしれません。

中学生時分によく聴いていたCheap Trick at Budokan、彼らのアメ リカでの人気に火を付けた出世作ですが、久し振りに聴いてみるかとiPod に入れ、夕方、本屋で立ち読みしながら聴いていました。

曲が最後から2曲めに至った時、衝撃が...

このアルバムは、Hello thereというショーの始まりを告げる曲で始まります。

最後から2曲めはGoodnightというショーの終わりを告げる曲なんですが、メロディーは冒頭のHello Thereと同じ。これってリプライスじゃん。

そして最後にClock Strikes Tenという曲で終わります。

これって、Sgt. Peppersのパターンと同じではないですか。

いやぁ、今まで気付かなかったなぁ。

するってぇと、Cheap TrickがSGTをやる伏線は30年前に引かれていたということですか。

0 件のコメント: