2009/12/17

子供手当て

朝から嫁が激怒り。

何かと思えば、「子供手当てに所得制限」のニュースに怒っているようです。

政治の世界では最後はどう決着するかわからないので、そう受け止めるのは時期尚早と冷めた意見を言っても、嫁は怒りが収まらないようです。

大マニフェストをぶち上げて政権を奪取した民主党ですが、ガソリン暫定税率は継続、子供手当には所得制限をつけるというのでは、見通しのないお子様政党丸出し、時期選挙は危ないね。

これまでの政権運営を見ていると、まるで若葉マークのドライバーのようです。

内閣の意見は一体性を欠くし、事業仕訳なんてやってみても結局予算は増えちゃうし、内政に関して首相にリーダーシップはないし、出身政党は政権を支えてる感じもあまりしないし。

ここまでグラグラの政権を見ていると、同じダメでも今よりは安定感のあった前政権が懐かしくなりますな。

まぁ、ここまでグラグラするのが本来の民主主義というものなのかも知れないですけど。

0 件のコメント: