2009/12/18

日曜日の夜はハッピー...か?

日曜日の夜といえば、サザエさんシンドロームによるけだるい雰囲気が漂う嫌な時間ですが、そんな日曜日の夜に朗報です。

なんと、来年1年間に限り、ちびまる子ちゃんの主題歌が木村カエラバージョンに変わるそうです。

木村カエラ、明るくて元気でハッピーでいいよね。

この間は、かの伝説のバンド、サディスティックミカバンドのボーカルに迎えられ、ナルキッソスというCDを出しましたが、私も買いました。

木村カエラの「タイムマシンにお願い」は、歴代の「ミカ」に負けず劣らず、なかなかいいです。

その木村カエラが毎週日曜日の夜に歌ってくれるとなると、日曜日の夜も少しはハッピーな気分になるでしょう。

元気いっぱいの木村カエラの歌を聴いた後で「おさかなくわえたどらねこ〜」を聴くと、より一層の気持ちの落ち込みを感じるのかも知れないという恐怖感もありますが(笑)。

BBクイーンズの主題歌も、味があってなかなかよかったけどね。


さて、先日いまいちとの評を書いたCheap TrickのSGT. Pepper
Liveですが、会社の行き帰りにiPodによる小爆音で聴いているうち、「これも意外といいかも」という感想に変わってきました。

何度か聴いて慣れてきたというのもあるかもしれませんが、音楽を聴くときのボリュームの設定は意外と大事。

最初は小さめの音で聴いたのでiPodのアンプがドライブしてなかったのかも知れません。

でも、ファーストインプレッションというのは意外と正しかったりしますからねぇ。

0 件のコメント: