2009/12/15

最後の忘年会

朝の会社の喫煙室。

タバコをくゆらせながら、ふと空を見上げると...

ヘリコプターが東京上空でホバリングしています。

移動しているヘリなら、「あぁ、どこかへ行くんだろうな」と納得感があるのですが、ホバリングしているヘリは目的がわからずなんだか不審。

太陽にキラリと銃身がきらめいて、ゴルゴ13に撃たれるのでは...な〜んて妄想を抱きつつ、仕事に戻りました。


今夜は、仕事関係で今年最後の忘年会です。

第7弾くらいになるのかなぁ、途中からもう数えていないけど。

しかし、なんでこんなに小さい会社なのに、異なったグルーピングで何回も忘年会をやるんだろう。

全社で1回やればいいじゃん。

とは思いつつ、ほろ酔いから漏れる本音を聞いたり、責任の枠を超えて非公式でゆるい話し合いをしたり、仕事をうまく回すには必要なことなんでしょうね、きっと。

確かに、飲み会でもないと話さない人っているもんなぁ。

今年最後ですが、飲みすぎないように気を引き締めて行ってきます。

0 件のコメント: