2009/12/24

年末なのに

不謹慎な話ではありますが、いろいろ年末・年始の休暇が近づいたサラリーマン、いろいろここまでくると新たな仕事への着手は諦め、年内に片付けるべき仕事に注力し、気持ち的にはリラックスモードというのが本音ではないでしょうか。

そんなことをいってると「サラリーマンはお気楽ですなぁ」とお叱りを受けてしまいそうですが。

私も例年はそんな感じでした。

しかし、今年は胃に堪える問題が山積で、全く年末という感じがしません。

しかも自分ではどうにもできないことばかり。

夜中に、どこが痒いのかわからないけどとにかく痒くてたまらん、というあの感じに似て、イライラさせられるんですなぁ、これが。

どうしようもないんなら、何もしなくていいんじゃないの?と開き直れる図太い神経が欲しいです(サンタさんにもらえないもんかなぁ)。

そう言うそばから胃が痛い(泣)。

0 件のコメント: