2009/04/12

とりあえず10km

今朝も暖かめでしたので、昨日の失敗を教訓として、長袖+ハーフパンツで走ってきました。

昨日よりは走行距離を延ばさなければという固い決意の下、昨日折り返した橋のもうひとつ先の橋まで行き、10km走ってきました。ペースも4分44秒/kmといい感じです。この調子でいけば来週末には

なんだか13kmに戻れそうな気がするぅ~!

(あると思います)

一方で、決意が緩んでいるのが長男。6時半頃、寝ている私の元にやってきて、

「今日、休んで寝ようかなぁ。どうしようかなぁ。」

奴はもう高校生。そんなことを人に決めてもらうようではどうしようもありません。ここは敢えて冷酷に

「それは自分で決めるしかないな。」

「そーかぁ、じゃぁ、今日は疲れているから休んで寝よう。」(と言いながら後ろめたそうな感じ)

長男はそのまま二度寝に突入、私はこそこそっと起き出して走りに出かけた訳ですが、帰宅した私を居間で出迎えた長男の目が語ってました。

(なんだよ、とーさん。走るんなら走るって言ってくれよ。とーさんも休みそうな雰囲気だったから、俺も休んじゃったじゃないか。)

甘い! とーさんはとーさん、おまえはおまえ。人に合わせたり惑わされたりせずに自分の信条を貫くことを覚えなければいけないのだ!(笑)

0 件のコメント: