2009/04/11

距離を戻すぞ!

これまで週末は長男と一緒に走っていましたが、長男は学校が始まってしまいましたので、これからは単独ラン。

「長男の走りをサポートする」という調子のよい名目で、この1ヵ月くらいは5-6kmしか走っていませんでしたが、そろそろ距離を戻さなければなりません。ここで頑張っておかないと、もう10km超えには戻れない気がするので。

けれども、5-6kmしか走っていなかったのをいきなり13kmに戻すのはちょっと酷だろうということで(自分に甘いもので)、徐々に戻すことにしました。今日はとりあえず7.3km...って、殆ど前と変わんねーじゃん(泣)。

今朝はとても暖かく、半そで、ハーフパンツで行けるかなと思ったんですが、昨年の春、あまりに寒くて途中で引き返した記憶が蘇り、今日のところはウィンドブレーカーを着て行きましたが、不正解! 暑い...。長袖、ハーフパンツが正解だったようです。

暖かくなり、他のランナーの服装も華やいできました。いつも白のウィンドブレーカーを着て走っていたおじさんはTシャツになり、サブリナパンツって言うんでしょうか?6-7分丈のパンツで走る綺麗なおばさんも何人かお見かけしました。

ここで13km復活のモチベーションを得るため、「幼稚園の先生」仕様のハーフパンツは脱ぎ捨て、かっちょいいウェアにチェンジしたいところですな。しかし、最近、髪が減り、残った髪は殆ど白くなっていますので、かっこいい細身の格好をしても頭とのバランスで貧相に見えちゃうんです(泣)。そのアンバランスに自分でも気付いてしまったのが悲しい...。

0 件のコメント: