2009/04/17

部活

高校に入学して今日で正味8日経過した長男、今週からは通常授業が始まりいろいろと大変そうですが、昨日部活を決めてきたとのことです。

なんとボート部。中学では卓球部でしたが、高校に入学したら今までの自分から脱皮するため別の部活に入りたいと言っていました。どの部活を選ぶかはもちろん本人の自由なんですが、親としては運動部に入って根性をつけて欲しいと思うところです。そこで、私は入試前から、「ボート部なんて珍しくてかっこいいし、中学でボートやってたなんて奴はまずいないから、スタートが横一線でいいんじゃないか」と洗脳をしていました(笑)。

洗脳にはまったのか、入学後、長男は体験乗船に2回も行き(2回も行く奴は珍しいらしい)、体験ウェイトトレーニングにも参加し、先輩方にすっかり顔を覚えられ、めでたく入部の運びとなったようです。ただ、3年生の試合が近いため、当面の活動はあまりないようなんですが。

ウェートトレーニングとオール漕ぎで鍛えられ、ザブングル並みの筋肉男になってくれることを期待しています。

部活も決まったところで、部活での練習着(練習着は自由なのでかっこいいシャツが欲しいらしい)や授業で使う大工道具を買わなければいけないらしいのですが、こういう場合、これまでは私がアッシー君(死語か)及びお財布としてお付き合いしていたところですが、今回は「一人で買いに行くからついてこなくていい」と宣言されてしまいました。

だんだん奴を遊び相手として期待できなくなってきました。

0 件のコメント: