2009/04/06

ユニクロと倉木麻衣

昨日、嫁が、長男の入学式に持っているバッグが欲しいというので、買い物に出かけました。バッグなんて家に沢山あるというのに、いくらあっても新しいのが欲しくなるのが女性心理。こういうときは、下手に説得せずに言うがままに従うに限ります(笑)。

私も、会社で使うグッズなどの買い物があったので、嫁とは駐車場で別れ、私の買い物が終わってから百貨店で合流しました。

合流してびっくり。何がどう作用したのか、買う気満々だった嫁は「やっぱりバッグはいらない」と言います(驚)。なんでも、店のマネキンのコーディネイトを見ていたら、手持ちのバッグで用が足りるような気がしてきたと...。いやーよかった、家計も助かるよー、というのはぬか喜び。バッグを買わない代わりに洋服買ってました(泣)。

私のシャツもくたびれてきてるので、新年度だしシャツを買って帰るかと、近くのファッションビルにあるユニクロに向かったところ、ユニクロがない!
私の知らない間に移転して、跡地はダイソーになってました(泣)。いい加減疲れたので家に帰りたいところですが、シャツがないのも困ります。こうなったら、例の日本最大のショッピングモールに入居しているユニクロまで行くしかない。という訳で、車で15分走り、例のショッピングモールに行ってきました。

シャツはちゃちゃっと買ったんですが、1階の広場に何やら人だかりが。芸能人の匂いがします。看板を見ると、なんと、あの倉木麻衣のインストアライブがあったようです。最近テレビではあまり見ませんが、倉木麻衣といったら一流芸能人、そんな人がこんな田舎のショッピングモールまで営業に来るとは驚きです。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。家から一番近かったユニクロも移転し、2駅先のユニクロも移転してしまい、家の近くにユニクロがないのは超不便なんですけど(泣)。

0 件のコメント: