2009/04/09

入学式 その2

今年は桜の期間が長くていいなぁと楽しんでいましたが、そろそろ葉桜になってきました。

昨日は高熱をおして入学式に臨んだ長男、入学早々休む訳にはいかないと、夕べは早々に薬を飲んで寝ました。今朝は薬が効いたのか、早朝から起き出して、元気に学校に出かけました。

嫁の話によると、入学式には結構お父さん方が出席していて、長男を含む友達3人組のうち、お父さんが出席しなかったのは我が家だけだそうです(泣)。幼稚園や小学校の入学式には、物珍しさもあって、私も出席した記憶がありますが、高校となるとどうなんでしょうね。最近は親と一緒に出歩くのも嫌がるお年頃、両親が入学式に駆けつける子供の心理も複雑だと思うんですが...。

0 件のコメント: