2009/04/28

所持金僅か

財布の中身が心もとなくなってきましたので、昼食を買いに行くついでに銀行に行ってみると長蛇の列。

さすが、長期休暇の前日は激しく混んでますね。

一度並びかけたものの、私の前には30人くらいの人が並んでます。このまま並んでいたら昼飯を食いはぐれてしまう公算大。明日コンビニで降ろせばいいかと、断念して会社に戻りました。

昼食を買った後の財布の中身は、千円札が1枚と10円玉、5円玉、1円玉が数個(泣)。いい歳したおっさんが、これだけの所持金しか持たずに電車に乗って会社に通っていてもいいのでしょうか。

いくらカード社会になったとはいえ、多少の現金を持っていることは常識だよなぁ、きっと。

0 件のコメント: