2009/04/08

入学式

今日は長男の高校入学式。

空は晴れ渡り、陽気はぽかぽか、桜の花びらが舞い散る入学式にうってつけの日となりました。

環境は整っているのに、本人の具合が...。

中学校の卒業式の翌日から、1日も欠かすことなく5km走を続けてきた長男、今日で最後だとウィンドブレーカーに着替え、家を出ようとしたところで戻ってきました。

「とーさん、今日はランニング休むよ。熱が37.7度ある。」

なんとまぁ、入学式の当日に発熱かよ。最近奴は高校の課題をやったりゲームをして一日家にいることが多いので、外で風邪のウィルスをもらったなんてことは考えられません。

ただし、昨日は課題の追い込みのため図書館で勉強したらしいので、そこで風邪やらインフルエンザをもらった可能性はありますが、昨日もらって今日発症ということはないでしょうから、単なるびびりですかね。

大抵のことには動じず、マイペースを絵に描いたような長男が入学式くらいでびびるとは思えませんが、そこは私の子、小心者の親の血を受け継いで、内心はびびっているのかも知れませんね。

なにはともあれ、明るく伸び伸びと高校生活を送って欲しいものです。

0 件のコメント: