2009/04/03

ようやく暖かくなってきました。開花発表から長いこと中途半端な咲き方をしていた関東地方の桜ですが、この週末くらいで8〜9分咲きくらいまでいきますかね。

今日は出先で、皇居の近くのビルの高層階からお堀の回りの桜を眺めるという非常にレアな機会に恵まれたんですが、同行の方によると、もう少し開花が進むと、お堀の回りは桜色が濃くなり、皇居の中もうっすらとした桜色になるそうです。残念! ちょっと伺うのが早かったか。

週末は天気がよさそうですし、我が家の近くの花見スポットは賑やかになりそうです。

そうだ、せっかく花見スポットの近くに住んでるんだから、我が家もお弁当を持って花見に行こうかな。

お弁当と言えば、子供の頃、近所でこんな歌が流行っていたのをふと思い出しました。

♪おべんともって〜どこいくの〜
おおみやこーえんひっとまわりぃ〜♪

今となっては意味不明です。

0 件のコメント: