2009/04/18

切羽詰る

先週末は10km走ったので、今週は13kmに戻すぞ~と勢い込んで出かけたにもかかわらず、今朝も10km。これには深い訳があるんです。

今日のところはタイムは気にせず、とにかく13km走ることだけを目標にして、タラタラ走り出しました。ゆっくり走ると楽で楽しいな~なんて浮かれ気分で走っていたのですが、4kmほど走ったところでもよおしてきました。ここは川沿いの遊歩道、トイレなんてありません。引き返すか...、いやいやもっと下流まで行けば河川敷で何とか...、だめだ、紙がない...と逡巡した挙句、5kmの手前で引き返すことにしました。余裕があるうちに引き返しておかないと大変なことになりますからね。

帰りは万一に備えて街中のコースを辿って行きました。腹筋に力を入れられないので、殆ど足だけで走ってます。明日は絶対筋肉痛だ、こりゃ。

途中で激しく催してきましたが、そんなときは歩いて気を紛らわせ、遠のいたら走り出すという繰り返しで、何とか10kmは走りました。それでもペースは5分/kmですからまあまあですね。

今度から、ちゃんとトイレを済ませてから走ることにしまーす。

0 件のコメント: