2009/04/13

ネットブック

最近流行りのネットブックというものを買ってみました。

最近値段も下がってきましたし、持ち歩きできるPCが必要になりそうな雰囲気なので、嫁の許可を得ずに、嫁の居ぬ間に秋葉原へ出かけて強行です。

ネットブックの選定は楽でいいですね。どのメーカーのものも性能に殆ど差がないので、私はキーボードの打ちやすさという観点だけで、さっさと決めてしまいました。

家に帰って箱を開けてみると、ちいさっ! これなら鞄に入れておいてもあまり苦にならなそうですね。セットアップをしようと恐る恐るスイッチを入れてみると...ものすごーく簡単でした。コンピューター名とIPアドレスを入力する程度。最近のPCのセットアップってこんなに簡単なのかとやや拍子抜け。昔はハードディスクをジーコジーコ言わせながら、OSをインストールしたもんだけどなぁ。

膝の上で使えるPCがあれば、毎晩寝る前に英語の勉強をしたり、ネットでささっと調べものをしたり、マクドでかっこよくメール書いたり、快適な生活ができるのではないかと甘い夢を見ています。

しかし、公衆LANへ繋ぐには、どういう契約をしてどのような設定をすれば良いのか全くわかってないというのが、私の浅はかなところです(泣)。

0 件のコメント: