2009/04/20

無為な暇つぶし

昨日は、「書かなきゃ、書かなきゃ」と思いつつぼけぼけしていたら一日が終わってしまい、また欠落してしまいました。

これといって何もしていないので、特に書くこともなかったんですけどね。朝は寝坊してしまって5kmしか走ってないし。いつになったら13kmに復帰する根性が戻ってくることやら。

そういえば、昨日は嫁と二人で暇つぶしにリサイクルショップに行ってきました。不景気なご時世、リサイクルショップは繁盛してますね。昨日は駐車場の空きがなくて、暫く待たされてしまいました。買いに来る人も多いみたいですが、売りに来る人も結構いるんですね。荷物を抱えた人が大勢入店していました。

リサイクルショップと言えば、私は大体見るものは決まっています。本、CD、楽器関係くらいでしょうか。昨日行ったリサイクルショップはこれらのアイテムが全然充実しておらず、私はすぐに飽きてしまいました。初めて来た嫁もすぐに飽きるだろうと思いきや、人によって関心の対象は違うようです。

高校に入学した長男が4月から弁当持ちになったため、嫁は弁当箱の中のおかずを仕切るアルミホイルのカップを「これ、たったの50円」と喜々として買い求め、さらにはフライパンやコップなど、台所用品を中心に長々と物色していました。さらには、バッグ、古着コーナーまで興味の対象は広がり、結局1時間以上過ごしてしまいました。飽きてしまった私は、スーパーに連れてこられた小学生のように、嫁の後についていただけでしたが。

もう少し有意義な暇つぶしがしたかったなぁ。

0 件のコメント: