2009/05/08

ついにきた

ついに来ました、長男が高校入学以来最も恐れつつも楽しみにしていたことが。

今日は、毎年恒例の「新入生歓迎10kmマラソン」だそうです。だけど朝から土砂降り。「おぉ、これでは中止か」と思ったのも束の間、長男の高校では、雨が降ろうが槍が降ろうが、予定された行事は決行するとのことです。さすが男子校、恐るべし。

そんな訳で、雨の中、足取り重く、頭も濡れて重く走ることになりそうです。しかし長男は、いつもよりウキウキしている感じもします。雨の中、ずぶ濡れになって10km走るなんて、そうそうできることじゃないですからね。きっとどうなることやらワクワクしているんでしょう。

出掛けに、「風邪ひかないように気をつけろ」と声を掛けてやりました

結果はまた明日。

0 件のコメント: