2009/05/30

雨天決行

このところ関東地方ではぐずついた天気が続いています。
今朝も早朝から雨で、週末のランニングはお休みです。

しかし、雨が降ろうが、私がランニングを休もうが、長男の高校の体育祭は決行されます。今朝は、朝6時50分に学校集合とのことで(なんでそんなに早いんだ?)、6時前の電車に乗って出発したようです。

前々からの計画通り、私の母親を含む一行4人も9時過ぎにひっそりと体育祭の見学に出発しました。

いやぁ、驚きましたねぇ。雨が降り続くぬかるんだ校庭に多くの生徒がいることは当たり前として、見学者の多いこと、多いこと。我々同様保護者の皆さん、他校の高校生、中には制服姿の女子高生(なぜ制服姿?)もいたりして、傘をさし、ぬかるみにはまりながら、熱心に見学していました。「雨でも決行」が売り物になっていて、みなさん、アクシデントを楽しみにやってくるんですかね(笑)。

見ていたら、三人四脚の練習をしていた3人組、途中で真ん中の学生がバランスを崩し、見事にぬかるみにばったりと倒れました。背中はどろどろ。それをきっかけにお互いの倒し合いに発展し、結局全員泥だらけになったとさ(笑)。

因みに、校庭の様子はこんな感じです。




しかし、こいつら、帰りはどうやって電車に乗るつもりなんだ?

0 件のコメント: