2009/05/26

今度は体育祭

先週の土曜日が次男の小学校の運動会だったことはこの間書きましたが、今週の土曜日は長男の高校の体育祭です。

高校生ともなると親が学校に出向く機会はめったにありませんし、「激しい」と評判の男子校の体育祭、ちょっと見てみたいということもあり、長男に体育祭を見に行ってもいいかと聞いてみました。

「体育祭は親が見に来る雰囲気じゃないと先輩が言ってたよ」

と必死に予防線を張ってきます。まぁ、そうだよなぁ。このくらいの年齢になれば、普通、親には来て欲しくないと思うよなぁ。

一応、わかった、わかったと引き下がりましたが、実は嫁と次男と一緒にこっそり見に行くことを検討中です。それを先日私の母親に話したら、母親も行きたいというので、総勢4人のこっそり見学会となりそうです。

しかし、天気がねぇ...。天気予報によると土曜日は雨。体育祭は雨天決行なので、それを見学に行くというのは辛いものがあります。

長男が先輩に聞いた話では、雨が降るとグラウンドがぬかるんで、転んだり倒れたりしても痛くないので、体育祭の時は雨が降った方がいいという人もいるんだそうです。

どんだけ激しい体育祭なんだ?

0 件のコメント: