2009/05/05

デジカメ part 2

あと2日で休みも終わりかと思うと、サザエさんシンドロームが襲ってきます(泣)。

しかし、休みは嬉しいんですが、あまり長いと退屈しますね。目一杯楽しもうとするとお金がかかるし。

それはさておき、先日来悩んでいたデジカメ買い替え問題、アマゾンの注文確定ボタンをぽちっとクリックして解決し、早速ブツが届きました。

しかし、アマゾンもひどいですね。「発送可能日は5月7日、お急ぎ便にすれば翌日配達」とサイトに書いてあったので、「ゴールデンウィーク中に届くと嬉しいよな」とお急ぎ便の誘惑に駆られたんですが、ここでお急ぎ便の手数料400円弱を払っては、せっかく安く買った意味がないということで、通常便で発注しました。ところが、ちゃーんと翌日に届きましたよ。お急ぎ便の意味って何なん?

で、早速近所をふらついてテスト撮影をしてきました。 それがこれ。


マクロモードでパシャリと撮っただけですが、なかなかいい感じです。

「さすが1000万画素は300万画素とは違う」、とか、「やっぱりカメラメーカーのカメラは家電メーカーのカメラとは発色が違う」、とか、いろいろ感想はありますが、とりあえずは満足です。

しばらくはカメラおやじとなって楽しもうと思います。

0 件のコメント: