2009/05/29

意外なお方に遭遇

今朝は出先に直行のため、ちょっと遅めの地下鉄に乗っていました。

見るともなく回りを見ていると、何やら光り輝くものが眼につきました。紳士の背広の襟に付けられた、菊をかたどった金色に光り輝くバッジ。

「おぉ、国会議員バッジじゃないか〜!」

仕立てのよい背広をお召しになり、胸ポケットにはえんじ色のポケットチーフ、この電車は国会議事堂の最寄り駅も通りますので、国会議員さんに間違いないでしょう。

演説会などの場以外で、生国会議員を見たのは初めてです。しかし、地下鉄の中でお見かけするとは、ちょっと驚き。国会議員の先生と言えば、黒塗りの高級車に乗って移動されるイメージがありますが、地下鉄にも乗られるんですねぇ。

残念ながら、議員さんのお名前まではわかりませんでした(国会議員の先生はたくさんいらっしゃいますからね)。

0 件のコメント: