2009/05/16

今朝の整骨院新聞

近所の整骨院新聞の話です。

「整骨院新聞」と聞いてぴんとこない方のために説明しておきますと、駅に向かう道の途中にある整骨院の前に、黒板が置かれていまして、毎朝スタッフの人が一言書いています。結構いいことが書いてあるので、私はそれを「整骨院新聞」と呼んでいます。

本題に戻りますと、発足当初の整骨院新聞は、いかにも整骨院らしく健康に関する話題が多かったのですが、ある時期から政治色の強い話題が多くなり、一時は「街のオピニオンリーダーをめざいているのか」といった時期もありました。最近では政治色を弱め(というか政治がらみのネタは殆どありません)、変わりにつまらないネタも増えてきたわけですが、今朝は久々のヒットですね。へたった心にずしりときました。


「萌」の季節です
「実」のための


とりあえず頑張りましょう。

0 件のコメント: