2009/05/11

勝手に動画

暑かった昨日、午後から次男の友達が家に遊びに来ました。

目的はカードゲーム。カードゲームなら、近くの遊歩道の木陰にゴザでも敷いてやった方が涼しくてよかろうにと思うんですが、最近の子供はそんなことしません。誰かの家に集まってやるのが恒例のようです。

リビングで、うひゃうひゃと騒ぎながら、カードゲームが始まりました。長男は、喧噪を逃れて自室に籠ってダラダラ。私も寝室に籠って本を読んでいましたが、暑くてだめだ...という訳で、先日購入した新しいデジカメを持って散歩に出かけました。

2時間くらい歩いてきましたが、まぁ、大した写真は撮れません。それでも、いい汗かいたからいいかと帰宅すると、リビングでガヤガヤと音がします。どうやら、次男が友達とのカード対戦を古いデジカメで撮影したようで、その動画を見ていました。解説はあるわ、笑いはあるわ、おまけに長男が遊んでいたスーパーマリオの音楽が恰好のBGMとなっていて、なかなか楽しい動画でした。

次男も気に入ったらしく、「とーさん、You Tubeにアップしてくれ〜」と言ってきました。こんなもん、アップしても誰も見ないだろうと思いつつ、動画をチェック。

「ダメだね、これは。対戦の途中で相手の本名を叫んでるじゃん。迷惑がかかるかも知れないからダメ!」

という訳で映倫不合格となりました(笑)。

しかし、私のいない間に勝手にカードテーブルやカメラの三脚を持ちだして動画を撮るなんて、こいつは将来映画監督にでもなるかも知れません(そんな訳ないっすね)。

0 件のコメント: