2009/05/09

復活!

満を持して復活!
遂に今朝、13kmのホームコースを走ってきました。

ダレ始めてからかれこれ2ヵ月。一念発起して走ってきましたが、日の出も早くなり暖かくなったせいか、2ヵ月振りのホームコースは人であふれていました。犬の散歩、ウォーキング、ジョギングなど、人それぞれ朝の爽やかな空気を楽しんでいるんですね。

さて、昨日の長男のマラソン大会、はやり土砂降りの中でのレースだったそうです。結果は500位台と真ん中よりちょっと遅めだったようですが、何とか完走できたそうです。春休みに毎日5km走った甲斐があったのかなかったのか...。微妙なところです。

そのボケ長男が、今朝、通学途中の電車に携帯電話を置き忘れました。すぐに駅員さんに申し出て捜索してもらった結果、無事に車内で発見され、都内の遺失物センター送りとなりました(埼玉県での忘れ物なのに...)。

長男から嫁に、遠隔操作で携帯をロックしてくれとの指令の電話があったんですが、嫁はそんな高等なテクニックを駆使することはできません。携帯会社に電話して聞いてみろという私のアドバイスもあり、利用中断+機体のロックが完了しました。

さて、携帯はどうしよう。長男に引き取りに行かせるのが筋ってものですが、奴は今日は学校に行っていますし、遺失物センターに行くには電車賃がかかります。何たる偶然か、遺失物センターのある駅は私の通勤経路上なので、私が定期券を使って取りにいけばタダ。家計の苦しい我が家を慮り、私が朝一番で引き取りに行ってきました(泣)。

甘い...、甘すぎる。こんなことをしていて責任感のある大人に育つのでしょうか。

0 件のコメント: