2009/05/31

身近なところに有名人

今朝も今にも降りだしそうな空模様。

途中で降られてはかなわんと、高架下のコースを走ってきました。2つ先の駅まで往復で約8km、ちょっと足りないかなと思い、途中であちこち迂回して、11km走ってきました。結局、最後まで雨は降りませんでした。なんだ、これなら13kmコースも行けたじゃん、とは言ってもそれは結果論。今日のところはこの辺にしておきましょう。

朝食を食べ、英語の勉強をした後が私の自由時間。いつもいろいろなサイトをチェックしていますが、今日は何の気なしにグーグルに私の出身高校を入れて検索をかけてみました。すると、「○○高校出身の有名人」みたいなサイトがヒットしましたので見てみたらビックリ!

とある若手俳優さんが私と同じ高校の出身らしい。このお方、最近グングンと勢いをつけ、テレビドラマにも出演し、私ですら顔を知っているくらいですから、メジャーなお方だと思います。こんな有名な人が同じ高校の出身とは驚きました。同じ高校出身だからといって別に私が得をするわけではないんですが、後輩から大物が出たと思うと、ちょっと嬉しかったりします。

更に、調子に乗って、ウィキペディアで私の住んでいる市出身の有名人を調べてみました。数人お名前が載っていた中に、小学校・中学校時代の同級生の名前を発見。

以前、ここでも書いたような気がしますが、数年前の市の広報誌に彼のインタビュー記事が掲載されていたので、彼が俳優になったことは知っていました。でも、「ちょっと名の知れた舞台俳優なんだろう」と思っていたんです。ところが、舞台だけではなく、テレビドラマやテレビCMにも出演していることがわかり、またまたビックリ。彼が出演したCMをネットで見て、「あぁ、あのCMのあの人が彼だったのか」と合点がいきました。更に、You Tubeで彼の名前を検索してみると、舞台製作発表でのインタビューとか、舞台のテレビCMとか、舞台の映像とか、あるわ、あるわ。結構有名な俳優さんだったのですね。

しかし、結構身近に有名人っているものですね。かといって、会えるわけではないけど。

0 件のコメント: