2009/05/24

運動会

昨日は暑かったですなぁ。
暑い中での小学校の運動会は、結構厳しいものがありました。

私は親子協議の綱引きに出場したんですが、ちょっと変わった綱引きなんです。

最初は子供だけが綱を持ち、親は少し離れた場所に待機。ピストルの合図で子供が綱を引き始めるのと同時に、親はトラックを半周走って綱引きに合流するというものです。本気で走るお父さんが多いので、私も負けじと本気で走ってしまいました(笑)。しかし、朝13km走った上に、短距離走までやらされるとは(トホホ)。

長距離と短距離では使う筋肉が違うんでしょうなぁ、お陰で今朝は太ももの前部分が筋肉痛です。

そんな訳で今朝のランニングはお休みしたかったんですが、最近休みが多く、このままでは先細りしそうなので、気合のみで出かけました。ところが、2km程走ったところで雨が...。小雨でしたが、河川敷のコースは本降りになっても雨宿りするところがありません。行くべきか、戻るべきか...。ここは恵の雨ということで戻ることにしました。ところが戻って大正解。桜並木まで戻ったあたりでいよいよ本降りとなりました。あのまま進んでいたらどうなっていたことか。

そんな訳で今朝は4.4kmしか走れませんでしたが、疲れたときは休むに限る。

0 件のコメント: