2009/06/02

宴会後の長距離帰宅

今日は社外の会議で横浜まで行ってきました。

社外の会議ですので、上司の監視の目から逃れてゆったりできるし、他社の方から仕事の話やそれ以外のお話を伺うことができますし、何よりも社外の知り合いが増えるのいうのは自分にとってプラスだったと思います。しかし、港はお祭り。会議中に港から聞こえるラテンのリズムがなぁ。

以前から定期的に開催されている会議なんですが、私は出席するのは初めて。他社でも担当者の人事異動などにより、かなりのメンバーが入れ替わったこともあり、会議後には懇親会が予定されていました。

事務局の方から、「懇親会にもご出席いただけますか?」とご連絡を頂いた時、「えぇ〜、横浜で宴会ですかぁ〜? 私の自宅は埼玉なんですよぉ〜」という心の声が叫びましたが、それは押し殺し、「喜んで出席させていただきます」と快諾。堅苦しい会議の席でお話するだけよりも、一緒にお酒を酌み交わした方がより強固なお知り合いになれますからね。

しかし、帰りは辛い。宴会終了後に3都道府県を跨いで帰宅しなければならないなんて。

次回は、都内またはいっそのこと宿泊しないと無理な場所での開催にして欲しいっす。

0 件のコメント: