2009/06/30

さぼってました

ここのところランニングネタが全く書かれてないと思いませんか。

そう、実は走っていなかったんです(えぇ〜!)

2週間ほど前、右足の先を負傷しまして、地に足を着けるだけでも痛みが走る状態が続いていました。それでも、仕事の時は気合が入っているので無様な姿を晒すことなく歩くことができるのですが、家に帰って気合が抜けるともうダメです。右足を引き摺るような歩き方になってしまいます。

一瞬、病院に行こうかなとも思ったんですが、大の医者嫌いの私、「どんな怪我も時が癒してくれるはず」と、ひたすら自然治癒の時を待っていました。

そうこうしているうち、足の痛みも徐々にひいてきて、「そろそろ走っても大丈夫かな」というぐらいにまで回復してきたので、この土日は5kmづつ走ってみました。

しかし休むとだめですね。呼吸は大丈夫、負傷した右足も大丈夫、だけど、太ももと根気が...。

どうにかしてモチベーションを高めて、もう少し長い距離を走るだけの根気を取り戻さないとと焦り気味です。

だけど、朝の気温も上がってきて、1kmも走ると、額から流れた汗がゲジゲジ眉毛の上に溜まるようになってきました。健康のため、秋までは少し距離を縮めようかと思案中です。

人気のない場所で倒れでもしたら、夏の暑さでそのまま腐乱死体になってしまうかも知れないしなぁ。

0 件のコメント: