2009/06/16

空からおたまじゃくし

「空からおたまじゃくし」減少は、広島や静岡にまで広がっているようですね。

どんな仕組みで降ってくるんでしょうねぇ。

一時期イギリスで話題になったミステリーサークルのように、人がこっそりやってましたなんてオチじゃないんだろうな。

「おたまじゃくし旅団」みたいな人たちがいて、おたまじゃくしを入れたバケツを片手に、おたまじゃくしをこっそり降らせながら、人目を忍んで全国行脚しているなんて想像すると、ちょっと楽しいかも。

でも、降らされたおたまじゃくしは干からびて死んでしまうので、ちょっと残酷。

別の仕組みであってほしいなぁ。

0 件のコメント: