2009/06/11

こまったちゃん

またまたいたんですよ、電車の中の困った人が。

今回のお方はサラリーマン風の中年男性。混雑している地下鉄に途中駅から乗り込んできました。

そのお方、出張のお土産なのか、はたまたご自身のおやつなのか、割れ物風の食品を入れたポリ袋をお持ちです。混雑の圧力に晒されるのがいやであれば、網棚にでも載せてくれればいいのに、手に持ったまま車両の中央付近に陣取られました。

そして、ポリ袋の中身がこわれないよう、ポリ袋をキープする隙間を強引に確保しています。それだけでも充分迷惑なのに、もう片方の手には携帯を持ち、自分の前に携帯を構えるスペースを確保し、ワンセグか何かわかりませんがバラエティ番組らしきものをご覧になっているのです(地下鉄だから録画かな)。しかも、画面を見ながらニヤニヤ笑っていて、一度は吹き出していました。

おいおい、こっちは胸があなたの背中と密着してしまうほどの混雑に耐えているのに、あなたは右手におかし、左手に携帯でゆったりとバラエティ番組の鑑賞ですか。優雅でいいですなぁ。

しかし、このブログも愚痴しか出なくなってきたなぁ。そろそろ潮時か...。

0 件のコメント: